猪突猛進girlのドタバタ人生

毎日ドタバタしながら、私なりの人生を生きてます!

向き合い方

こんばんは! 今日は障がい者だから仕方ない!という言葉 と私の中でのモヤモヤのお話したいです。 私の周りには自閉症の子がいます。 私も自閉症スペクトラムです。 でも、根本は一緒でも、自閉症はスペクトラムとは難しいことが違うことが多いです。 それ…

金スマ(うつヌケ)

こんにちは!! こちらの雨はすっかり上がり晴れです そして暑い!!(-_-) 昨日の夜の金曜日のスマたちへで丸岡いずみさんのうつヌケのお話がされていました。 私も鬱症状で不眠、食欲不振、過食を繰り返し、学生生活時代は生きづらさを感じていたこともありま…

七夕🌙。.:*・゜

こんにちは! 七夕ですね、私の住んでいるところは生憎雨でございます。こちらの織姫さんと彦星さんは出会えなそうです〜 今日も仕事でした! 私は障がい者雇用で働いでいます 手帳を頂いたのはつい数年前です。 療育手帳は障がいが分かった時点で申請しよう…

初めまして始めました。

こんばんは!みやです!なんだか蒸し暑くてヘタレそうですがよろしくお願いします!まず簡単に自己紹介をします 私はとあるド田舎に住む日本人です そして、自閉症スペクトラム障がいという障がいと向き合いながら生きています。12年間療育生活をさせていた…