猪突猛進girlのドタバタ人生

毎日ドタバタしながら、私なりの人生を生きてます!

七夕🌙。.:*・゜

こんにちは!

七夕ですね、私の住んでいるところは生憎雨でございます。こちらの織姫さんと彦星さんは出会えなそうです〜 

 

 

今日も仕事でした!

私は障がい者雇用で働いでいます

手帳を頂いたのはつい数年前です。

療育手帳は障がいが分かった時点で申請しようとしたらしいですが、知能知数があるので無理ですと言われたそう。

なので、私の手帳は精神障がい者手帳です。(躁鬱など二次障害あり)

 

今でこそ、言われなければ分からないなど言っていただけますが...。

障がいが分かった頃のは私はグレーゾーンどころか、バッチリ特徴など当てはまっていたので、中学生で色々分かる時期はなんで取れなかったんだ?と疑問に思いました。

高校生になって仕組みを理解できました(笑)

就職するときに先生やハローワークさんたちと話し合って手帳を申請することにしたのです。

 

就職してからもジョブコーチさんなどと話しながら仕事の範囲を増やしたり。

一緒の職場の人たちに支えられとても助かっていますし、様々な話を聞いてくれてうれしい気持ちもあります!

 

楽しく仕事をしていますが、私は普通学級で生活してきたのでどうしても今まで一緒に生活してきた家族や同級生と比べてしまって

私はできない!ダメなんだ!となってしまうことも多々あるのも事実です。

 

この話はまた、別の機会にしたいと思います(すごく長くなりそうなのでこれくらいで(^-^))

 

では、最後までありがとうございました!

素敵な今日になりますように!

 

 

写真は昨日の散歩中に見つけたミニカマキリさんと朝顔です!

 

f:id:maho-0209bd:20170707165515j:image